merua’s blog

心が楽になれることを書いていくDiary☺

同じ人間同士なのに

なぜ全てのリーダーだけに

責任を押し付けて、争って

喧嘩しているの!?


もしあなたが、

そのリーダーの

立場だったら


どうしますか?


あなたにできますか?



リーダーだけを


『責める』なんて、


同じ『人間同士』として

とてもじゃないけど

決してできません。


よく考えれば

わかることです。



だったら、リーダーだけに任せず

皆で『知恵』を出しあって、

『協力』すればいいじゃないですか。


それが『平等』というものでしょう。


これでは、リーダーだけが

責められて、かわいそうだと

皆、思わないのでしょうか?!


もう一度言います。


もしあなたが

リーダーの立場場

だったら


あなたに全ての
責任は負えますか?


えぇ、きっと


毎日、ストレスだらけでしょう。


リーダー達は、そんな

皆の数十倍の責任感の中、

『精神的に安心できない』

日々を、毎日過ごしているのですよ!



皆の『平和』の為に!


一生懸命、試行錯誤して

くれているのです!!


むしろ、そんなリーダー達に

感謝しても、『罰』は当たらない

と思うのです。

その『感謝の想い』は、

出したあなたに、また巡り巡って

返ってくるので大丈夫です(*^_^*)


全てのリーダー達は、毎日

よく やってくれています(*^_^*)



本当に本当に、ありがとうございます。




そんな全ての事柄の

『酷』なことを

リーダーだけに押し付けて

いる限り、いつまで経っても


『平和で、皆が心から精神的に安心できる世界』


など、


作れるはずがありません。



同じ、『未完成で未熟』な

人間同士じゃありませんか



☆『皆で、仲良く、許しあい(愛)』☆



リーダーだけに責任を任せず


皆が平等に一丸となって、


これからの優しい世界を

作っていきましょうよ🌱(*^_^*)🌏♥



私も皆様も、


全ての人が


『愛のリーダー♥』です。


🌱(*^_^*)🌏✨