merua’s blog

心が楽になれることを書いていくDiary☺

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分という身体の授かり物☺✨

自分という身体の 全てにおいて、愛することを心掛けている。♥ 皮膚や血管、血液、生まれ持った顔、生まれ持った身体、生まれ持った声、生まれ持ったDNA、生まれ持った性格、生まれ持った遺伝的なもの、...その他諸々。 ご先祖様や両親にもらった大切な大…

正義感も時には

気をつけないと 『脅威』になる!😣💔 人を心から傷つける、『悪』にもなっちゃう!😢💔 時には正義感も必要だけど.. 冷静に言葉や行動を 選ぶのも、ときには 必要になる時もある。🙋💂✨

便利になりすぎている。

今の世の中、ほんと何もかも便利になりすぎていると思う。 本来の人間の機能は何処いった!(゜Д゜≡゜Д゜)? 私はもともと機械類とかデジタルとか、そんなに強いほうではないんです。 案外、『原始的』とか『和』とか『癒し的』な物が昔から好きです。 今がデ…

本当のことを言っても

人に信じてもらえなかった..。素直に話しても、真剣に聞いてくれなかった..。周りは私が苦しんでいても、ただ、見て見ぬふりをするだけだった..。 だから私は、大人が信じられなかったから 子供の時から一人で考えて、一人で頑張って、白い目で見られても、…

愛のムチ・・・

う~ん...私的に思うに 『愛のムチ』って本当は要らないものなんじゃないかな..。 この世の人も、あの世の人も誰一人、お尻を叩かれていい人なんていないと思うんだ。 みんな必死に一生懸命生きてるのに、、いのち張ってるのに、、 そんなの悲しすぎるよ。}(…

✨生きる価値✨

仕事ができなくても、あなたには生きる価値がある!✨ 家事が思うようにいかなくても、あなたには生きている価値がある!✨ 生活習慣や生活スタイルが乱れたって全然いいっ!✨それで嫌いになんて 絶対になるわけない!☺☀ 家族みたいに(⌒‐⌒)むしろそれだけで 嫌…