merua’s blog

心が楽になれることを書いていくDiary☺

立派って‥何?

立派に生きてきた人達が

『正しく』

『正当に』

社会に、

評価されていないのは

なぜ?



だから、もう


『立派に』なんて


生きなくてもいい!!



これは、良い意味での

『意思で生きている』と

いうことと、同様だといえます。



もう社会的に、


世間的に、


常識的に、


偉人さんが言ったことだからとか、


宗教の人達が言ったことだからとか、


神様たちが言ったことだからとか、


上司や目上の人が言ったことだからとか、


何かの先生達が言ったことだからとか、


、、、



もう、そんな


『社会的』な


こだわりなんて


いらないと思う!!!



もう、そんなものさしで


生きなくてもいい!!





なんにも




惑わされない!!



これまで私は、


『頑張って、立派に、』


真面目に生きてきて


自分が、う~んと


この社会に尽くしてきたのに


ひどいくらいに馬鹿をみて

きたからこそわかるんです!



だから


人の『世間的な評価』なんて


何の役にもたたない!



だったら


『駄目駄目な私』で


生きてもいい!!



私は、心の底から


そう思った!!



特に、これまで人に

『真心』を与え続けてきたのに

社会はわかってくれず、

自分達だけが得をして


逆に、『真心』を持って

立派に生きてる人だけが

損をする、、、



そんな社会なんて



もういらない。



これからは、



『心の価値』で


その人の人格が

『評価』されてくる

時代になってくれたら、


どれだけ、多くの人達の


『心』や『命』が


助かるか‥


と、


私的に、そう願っております。



どうか、皆様の『心』が

平和で、安心できる

救いや、優しい世界を。✨🌏✨💕