merua’s blog

心が楽になれることを書いていくDiary☺

2021-01-01から1年間の記事一覧

今地球が

悲鳴をあげています。癒しを求めています。 だから、どうか皆さま、 自分にできるだけの ことで構いません。 地球さんに向けて、 祈るだけでも良いです。感謝をするだけでも良いです。 どうか、地球と生きとし生きるもの、万物(人を含め)に『優しさ・思いや…

『涙』は無くてはならないもの

女性の表面だけの泣いてる姿『だけ』を見て 『嘘泣き』だの 『泣けば許されると思ってる』とかetc勝手な『思い込み』だけで 泣いている人を責めるのは どうかと思います。 人より、心が繊細で純粋かもしれないじゃないですか! 何か人には言えない『心の悲鳴…

同じ人間同士なのに

なぜ全てのリーダーだけに責任を押し付けて、争って喧嘩しているの!? もしあなたが、そのリーダーの立場だったら どうしますか? あなたにできますか? リーダーだけを 『責める』なんて、 同じ『人間同士』としてとてもじゃないけど決してできません。 よ…

人の期待通りに

生きれなくてもいいよ(*^_^*)

立派って‥何?

立派に生きてきた人達が『正しく』『正当に』社会に、評価されていないのはなぜ? だから、もう 『立派に』なんて 生きなくてもいい!! これは、良い意味での『意思で生きている』ということと、同様だといえます。 もう社会的に、 世間的に、 常識的に、 …

人は

『陽の部分』を褒められるよりも『陰の部分』を受け入れられる方が 心(魂的に) よっぽど嬉しいものです❤(*^^*) 『陽の部分』だけを褒められても全然、嬉しくありません。(;_・) それとは逆に、 『陰の部分』=ダメダメな所 を、全て受け入れられた方が 私的…

今女性達の心が危機‥😫💔

男性は現実的なアドバイスしか しないから女性にとってはかなり 精神的に辛くなります。女性は現実的なアドバイスより 現状がどうであれ、精神的に安心 できたらそれで良い性なのです☺女性は精神的に心の奥の モヤモヤとした感情を、 寄り添って、認めて わ…

自分という身体の授かり物☺✨

自分という身体の 全てにおいて、愛することを心掛けている。♥ 皮膚や血管、血液、生まれ持った顔、生まれ持った身体、生まれ持った声、生まれ持ったDNA、生まれ持った性格、生まれ持った遺伝的なもの、...その他諸々。 ご先祖様や両親にもらった大切な大…

正義感も時には

気をつけないと 『脅威』になる!😣💔 人を心から傷つける、『悪』にもなっちゃう!😢💔 時には正義感も必要だけど.. 冷静に言葉や行動を 選ぶのも、ときには 必要になる時もある。🙋💂✨

便利になりすぎている。

今の世の中、ほんと何もかも便利になりすぎていると思う。 本来の人間の機能は何処いった!(゜Д゜≡゜Д゜)? 私はもともと機械類とかデジタルとか、そんなに強いほうではないんです。 案外、『原始的』とか『和』とか『癒し的』な物が昔から好きです。 今がデ…

本当のことを言っても

人に信じてもらえなかった..。素直に話しても、真剣に聞いてくれなかった..。周りは私が苦しんでいても、ただ、見て見ぬふりをするだけだった..。 だから私は、大人が信じられなかったから 子供の時から一人で考えて、一人で頑張って、白い目で見られても、…

愛のムチ・・・

う~ん...私的に思うに 『愛のムチ』って本当は要らないものなんじゃないかな..。 この世の人も、あの世の人も誰一人、お尻を叩かれていい人なんていないと思うんだ。 みんな必死に一生懸命生きてるのに、、いのち張ってるのに、、 そんなの悲しすぎるよ。}(…

✨生きる価値✨

仕事ができなくても、あなたには生きる価値がある!✨ 家事が思うようにいかなくても、あなたには生きている価値がある!✨ 生活習慣や生活スタイルが乱れたって全然いいっ!✨それで嫌いになんて 絶対になるわけない!☺☀ 家族みたいに(⌒‐⌒)むしろそれだけで 嫌…