merua’s blog

心が楽になれることを書いていくDiary☺

プレッシャー

人にプレッシャーをあまり

かけない方がいい。

それは、


その人が言った言葉は

自分のことを言っているのと、

同じことだからです。

つまり、


自分の悪い所を、人に言っているのと

同じことになってしまう。


例.👤{あなたの性格直した方がいいよ
  👤{同じこと言ってあげる♪

という風になってしまいます。

これは両者共きついし、悲しいですよね。

その人のその性格があるから、皆を癒したり、助けてあげれたり、良い所がいっぱいあるのに


その性格を全否定されたら…


ものすっごい傷つくし、

ハリ倒したくなりますよね⬅これはイケマセンが。😅✋


ほんと何より、言われた側は辛いはずです。

最悪の場合、人が寄りつかなくなってしまう
可能性だってあります。

これはその人が嫌がっている、

アドバイスも然り❗悪口も然り❗です。


自分のことを悪く言われたくなかったら、

人のそのままの性格や、

その人が全部持っているもの、

性質や特性、その全部を受けいれ

許して🌱愛してあげましょう😊💓


そうすればあなたも

同じように、同じような人から

前よりも、素敵に愛されるでしょう💓😊💑✨💏