merua’s blog

心が楽になれることを書いていくDiary☺

人の見掛けでの愚かな判断

この世に、

まったく努力してない人間は

いません。


まったく頑張っていない人間も

いません。



努力していても、歯をくいしばるほど

必死に頑張っていても、それをわざわざ

口に出さない素晴らしく、立派な人間も

この世の中には沢山いるのです。✨👪👴👵✨



なんで最初から、あの人は

努力してないって、勝手に

決めつけるんですか?

なんであの人は頑張っていないと、

最初から決めつけるんですか?



じゃあ、あなたがそれを言われたら

どんな気分になりますか?


『俺だって(私だって)必死に努力して頑張って、今ここに、こうやって素晴らしく立派に立って、今も必死に生きているんじゃないか!(ないの!)』


って、言いたくなりませんか?


人に、『もっと努力しろ!』

『もっと頑張れ!』って、、、


じゃあ、いつまで頑張ればいいんですか?



自分の体を壊してまでも

死ぬまで一生ですか?


私はこんな言葉、

人様にはとても言えません!!

もちろん自分にもです!!



✨相手=自分✨!!



今すでに、あなたは十分

頑張って努力しているのに。

(今生きているだけでも、もう十分素晴らしいのに)



ただ、ここに

元気に明るく

生きていてくれて


ありがとう☺💝



全ての人間に、生き物に自然界に、


私は、この言葉だけで、

もう、十分な気がします。☀☺🌹✨